ネット知識0の主婦がワードプレスでブログを始められるのか検証してみたい

こんにちは。

生まれて初めてのブログを書いてみたら楽しかったので、本格的にブログを始めたいなという気持ちが芽生えました。

ネットの知識が全くないので、できるかな、と不安ですが、まずはやってみようと思います。

 

ブログをはじめるにあたって、いろいろとググってみました。

ブログをはじめるには、決めることがたくさんあるんですね。

サーバードメインワードプレスのテーマ、プラグインなどなど。

 

今の時点で決めたことは、サーバーだけです。

迷っているのは、ワードプレスのテーマやプラグイン

サーバーは、エックスサーバー に決めました。

理由は、いろんなブロガーさんがおすすめしていたからです。

 

ワードプレスのテーマは、3択で迷っています。

OPENCAGE(オープンケージ) さんのワードプレステーマは魅力的で、3つの選択肢のうちのふたつは、こちらの会社が作ったものです。

WordPressテーマ「ストーク」  WordPressテーマ「スワロー」

のふたつです。

トークはこんな感じ。

スワローはこんな感じ。

どっちも良い!

 

もうひとつは、サルワカさんが作ったSANGOです。

これは、やさしい色合いが素敵です。

 

もうしばらく、悩もうと思います。

 

プラグインもたくさんあるのでいろいろと迷いそうです。